プロフィール

Author:村山研究室
東海大学海洋学部海洋生物学科、村山司教授の研究室です。研究室の毎日、実験についてなどを書いていきます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1052位
アクセスランキングを見る>>

日常


こんにちは、村山研です。
今日の静岡はとても暑かったです(31.3度)。せっかく秋らしくなったのに、また夏かと思いました。

さて、今回は先生の今週の動きをご紹介します。

9日(月)は静岡科学館「るくる」というところで、サイエンスカフェでお話しされました。
サイエンスカフェ1

「イルカとは?」から始まり、先生が研究されてきたことや村山研の先輩たちの実験の成果などが紹介されました。
それから、ベルーガを使った言葉の研究のこれまでの結果と、今の実験の内容などが話されました。
参加者は満席だったそうですが、反応はどうだったのかな…

そして今日。
昼に突然電話がきたとかで、そのままテレビのスタジオへ行かれてしまいました。
何事かとテレビを見たら、映ってる、映ってる。
生放送です。
さっきまでここにいたのに、なんだか変な感じです。

DSC_4681.jpg DSC_4680.jpg

あまり静岡で村山研のことが紹介されることがないので、みんなで見てたら、イルカ最長飼育記録更新の話。
先生や私たちの研究の話は出ませんでした。

まあ、こんなこともあるんですかね。
スポンサーサイト

2017/10/12(木) 23:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR