プロフィール

Author:村山研究室
東海大学海洋学部海洋生物学科、村山司教授の研究室です。研究室の毎日、実験についてなどを書いていきます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1052位
アクセスランキングを見る>>
皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか?
ここ2、3日暑い日が続きますが、体調など崩されていませんか?大丈夫ですか??

さて、続々実験へと旅立ち、ほぼ人のいない研究室。
ちょっと寂しい…(´・_・`)ですが!今日は3人います!(o‘∀‘o)*:◦♪

何故ならそう、今日は…
村山先生のお誕生日会!!!
6月生まれの先生を一足お先に皆でお祝いしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(実験に行っている子たちは参加できず、とても残念がっていました…)

先生には事前に「皆でお鍋食べませんか~!?」とお誘いしておき、コッソリ誕生日会の準備を進める私たち…

nabe

お鍋の味はお味噌ベース。
魚に肉にお野菜たっぷり!!
味付けはオカンスキルの高いゆうきちゃんが担当してくれました(*´∀`人 ♪

用意ができたところで先生をお呼びします。そして部屋に入ってきた瞬間・・・
「「「お誕生日おめでとうございます~~!!!」」」
パン!パン!!とクラッカーを鳴らし、ドッキリ大成功(?)
驚き半分、照れ半分の村山先生 ((*´∩∩`*))

皆でお鍋を囲み、飲み物を片手に乾杯~~!
さあ、いただきます!の直後…
「あっ!あなたたち(新江ノ島水族館組)の実験の話もしないとね」
「先生その話なんですけど・・・」
急に立ち上がって話し始める先生と江ノ島組。
美味しそうなお鍋を目の前におあずけをくらう村西。


話が一段落したところで、改めていただきます!(笑)

nabee

nabeee

魚や肉からもダシが出たのか、普通の味噌味とはまた違った深いお味でとっても美味しかったです~~(*´∀`人 ♪
さすがゆうきちゃん、ええお嫁さんになれるで・・・!
クーラーをきかせた部屋で食べるアツアツお鍋はまた格別♥
締めはうどんで最後まで綺麗に平らげました!


そして食後にはもちろんデザート!

nabeeeee

!??
なんて可愛らしいケーキなんだ!!!
再現度の高いベルーガ、ケーキ屋さんありがとうございました・・・!
恒例の皆からの寄せ書きとプレゼントをお渡しし、最後に記念撮影☆

ke-ki

改めまして・・・
村山先生、お誕生日おめでとうございます。・゚・。;+;☆
これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします!


以上、蕎麦よりうどん派の村西でした~!
スポンサーサイト

2016/06/18(土) 17:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR