プロフィール

Author:村山研究室
東海大学海洋学部海洋生物学科、村山司教授の研究室です。研究室の毎日、実験についてなどを書いていきます。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1052位
アクセスランキングを見る>>
こんにちは!そしてはじめまして、本当は名前の由来を自分でも把握していないはうるです。笑
昨日から5月になりました!日中はぽかぽかしていてお昼寝したくなってしまう陽気ですね☀
そんな陽気ですが…

今日はそれぞれ実験内容の発表と、実験道具の名前あてテストが行われました!

まずは実験内容の発表です。
一番手はバンドウイルカを担当するのんちゃん
二番手はベルーガを担当するみかことはうる
三番手はバンドウイルカを担当するゆうきと班長

実験内容発表


皆さん緊張していましたが、ところどころ先生にアドバイスをいただきながらなんとか発表を終えることが出来ました。
まだまだ勉強が足りませんね。
今日は就活で不在だったむーみんはまた後日に。


次は村山研恒例の実験道具の名前あてテスト!
このテストは、今まで村山研究室で使われてきた数々の実験道具の名前と使用された園館、被験体の動物を答えるというものです!

そして今回はなんと!ロールケーキがかかっているのです!
正解率が高ければ先生がケーキを買ってくれるとのこと( ゚Д゚)
これは正解しないわけにはいきません・・・!!!
何日も前からみんなで先生の本などを見て勉強してきました、気合は十分です!
去年は個人戦だったようですが、今年は先生VS私たちの団体戦ですよ!

それではテスト開始!
問題は全部で12問、みんなで協力して考えます(-"-)

名前あてテスト

そして結果発表!
ジャーン!なんと、全問正解です(´▽`*)✨✨✨
みんな頑張ったね!!!
これで私たちの素敵なケーキは確保されました!わーい( *´艸`)
どんなケーキが来るかはまた後日・・・☆


そしておまけですが、先生との数合わせにもチャレンジしましたよー(でも一番盛り上がったかも?)
それぞれ1~3の数字を選び、せーので見せ合います。先生と同じ数字なら生徒の勝ちです。

数合わせ

全員チャレンジしましたが・・・全敗でした!先生手強いです(^^;)

それでは今回はこのへんで失礼いたします!
次回の更新をお楽しみに!
スポンサーサイト

2016/05/02(月) 19:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR